大野山 矢倉岳
24日は大野山 矢倉岳へ。うん? そうなんです。1日に離れたところにある2座に登頂するよくばりプランでした。まあ、初めの大野山は実質徒歩10分くらいの立ち寄りでしたが。それにしても、その週末の風といったらすごかったですね。さすが春一番!大野山山頂もビュービュー吹きすさんでいました。でも、おかげで丹沢湖や菰釣山の奥に、久しぶりに御正体山のきれいな扇形のピークが眺められてうれしかったです。
次に移動して取り付いた矢倉岳はほとんど風なし。近くでもこうにも違うものでしょうか。富士山から箱根のすばらしい展望を楽しんで下り始めると、山伏平まで、やはり凍結していて難所となっていました。ほとんどの方がそれを通過するのにアイゼンを装着。今回は万葉公園の手前で地蔵堂に向けて下山しました。
美しい裾野を見せる富士山
| 固定リンク
「★神奈川の山を登ろう!」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント